デジタルフィギュア イイナ奮闘記


はじめに

あなたは、プレイステーション用ゲームソフト
「デジタルフィギュア イイナ」というのを知っていますか?
このゲームは、白倉先生が関わっていたわけではありませんが、
漫画版の「イイナ」のモデルともなり、
さらにS-neryの3人が出演しているゲームなので、
以前から一度はやってみたいと思っていたゲームでした。
ところが、このゲームは攻略本も無く、
Webでも攻略ページが存在しないようです。
したがって、クリアするためにはかなり苦労が必要なので、
私の奮闘振りをこうして披露してみようと思いました。
一応、集中連載という形を取りますが、ある日突然止まったり、
終了したりしますので、ご了承ください。
あと、私と同じ思いをしているあなた、何か知っている情報がありましたら、
是非ご連絡ください。
一緒に、クリアしましょう。
忍耐力があればの話だが・・・(この言葉の意味は、後述します)


デジタルフィギュア イイナについて

イマジニアから98年に発売された、アイドル育成シミュレーションゲームです。
プレイヤーは、3年以内にイイナをスーパーアイドルに育てなければなりません。
マルチエンディング形式で、育て方によってはエンディングが変わるとのことです。
(以上 マニュアルに書いてあることを、簡略化して掲載)


奮闘記 メニュー

禁忌への序章(爆) まずは、ことの経緯から
はじまりのとき ゲームの把握をしましょう
手探りの旅 奮闘記 その1です
遠い灯りを頼りに 奮闘記 その2。もう、後戻りは出来ない
強く思えばきっと 奮闘記 その3。意思をしっかり持ってね
雨の音に耳をすませて
Update
奮闘記 その4。さみしくなっても大丈夫


おまけ

登場人物&CAST
Update


戻る