雨の音に耳をすませて


雨の音が聞こえる
降りつづけるその雨は
わたしを さみしい気持ちにさせ
心を 向こうがわに連れていってしまう
でも だいじょうぶ
きっと もどってこれる
わたしには やるべきことがあるし
なによりも まってくれているあなたがいるから

BY YOROI


長かった割には・・・

四回目のプレイです。今回はプレイ時間が実に長かった。
プライベートモードでイイナとの関係を取りつつ進めたのが、
時間がかかった原因です。
おかげでイイナとの信頼度は常に最高値に保ち続けることが出来ました。
もっとも、それとエンディングの結果は違うものなんですが・・・
これだけイイナとの信頼に重点を置いたにも関わらず、
エンディングは一回目、二回目と同じ。
ちょっと期待したのに・・・
イベント消化率は、75%
あと、どこにイベントが転がってるのか判らないよーーー
うーん、何とかならないものか・・・
とりあえず、今回の流れです。
とうとう四度目。もうヘトヘト

さて始めですが、ここまで来るとさすがにダレてきますね。
今回注意したのは、信頼度やアイドル度。
そして、何よりも効率のいいパラメータの上昇です。
始まりは同じなので、いつものようにスタート。
水着は初心に返るという意味合いで「白のハイレグ」
実際のレッスンのほかに、休日ごとに「プライベートモード」で
イイナとお喋り。どうやら性格のパラメータに反映されるようなので、
「プライベートモードは馬鹿に出来ないぞ!」が合言葉になりました。
でも、時間がかかる。
特に「あっちむいてホイ」は付き合うだけでも大変だ・・・
一年目。特に変化なし

一年目って、殆どやるべきことが出ちゃってるんじゃないでしょうか?
特に注意するべき点もないので、レッスンを行いつつ、
毎日を過ごしていきます。
オーディションも、コンパニオン、雑誌モデル、ドラマとクリア。
そして、新人歌手へと進み、ここでも見事合格。
前回、この後がとてつもない悪循環にハマリましたので、
今回はあらかじめ仕事が多くなる前に、パラメータを上昇させておきました。
おかげで、たいしたトラブルも無く、人気も上昇。
まさに、問題なしですね。
そうそう、ちょっと気がついたことですが、
プライベートモードで、イイナとの信頼度を上げていくと、
なんと一年目で、外出先に「旅行」が出現しました。
今までは二年目くらいにならないと出なかったのに・・・
ということで、いきなり一年目の夏に海へと出かけました。
そして、何とそこで某ドラマの撮影に出くわすというイベント発生。
プライベートモード。こんな影響があるぞって感じですなぁ。
こんな感じで一年目は暮れていきました。
写真集は何故かスタジオでの撮影になりましたが・・・
(これはきっと、カメラマンとの友好度に問題があり)
二年目。ちょっとだけ・・・

二年目に突入。当初は、あまり変化がありません。
仕事は順調だし、人気も上昇。パラメータの徐々に上がり、
イイナとの信頼度も万全。
住民との友好度が低いのでやや問題になりそうですが、
まぁ、それはこれからでしょう。
ただ、ちょっと気になるのが、「ユキ」「ひろみ」との関係。
グループなのに、どうも「イイナ」一人だけ孤立してるような
妙なイベントがおきています。
そして、その結果、何と過去全てにおいて受賞していた、
新人賞を取り逃してしまいました。
ど、どういうことかなぁ〜?
こんなの初めてだぞ〜。
何か、また別の意味で嫌な予感が・・・
・・・な三年目

ちょっと待てと言いたい。
何だか今回は・・・いや、前回辺りからイベントの起こり方がおかしい。
それまで出ていたイベントが徐々に出なくなっている。
三年目はイベント盛りだくさんのはずだったんだが、
思うようなイベントが起きてこない。
まあ、お約束のイベントは起きてますけど・・・
ちなみに、今回はスキャンダルは回避。
[するどさ]のパラメータを、
かなり高い領域まで上げていたおかげかも・・・
仕事のほうは順調。信頼度も最高値。住民との友好度も高い。
パラメータも今回は順調すぎるほど順調で、
かなり高い数値にまで上がっている。
それなのに、イベントが少ない。
特に、これも二年目との連動かもしれないけど、
年末に受賞していた歌唱賞を取りのがす。
イイナと一緒に外出する機会が少ないからか?
うーん・・・うーん・・・
終わってみて

ということで、プレイ時間がかなりかかったにも関わらず、
結果は散々でしたね。
違ったエンディングに辿り着けるかと思ったんだが・・・
住民の友好度ってどうなんだろう。
必要なのかな?
確かに住民との友好度があがると起こるイベントもあるんだけど・・・
とりあえず住民ごとに起きるイベントをまとめておきます。
梶本・・・写真集の写真を何処で取るかが変わってくる。
イヴァン・・・女子プロレス観戦
三宅・・・ジャズダンス発表会に行く
雪柳・・・バレエの発表会に行く
小林・・・美術館鑑賞。以後、美術館へ行けるようになる。
河野・・・オペラの発表会に行く
新城・・・不明
まあ、こうしてみると、関係ないのが多いですが、
小林の美術鑑賞はちょっと別です。
このイベントが発生しないと、美術館には行けないので。
しかも、このイベントが発生するのは、小林との友好度が
ほぼ最大レベルに達しないと駄目なので、
結構苦労することになりますよ。

それと、新城については今までイベント無し。
これも友好度が最大レベルにならなきゃ駄目みたいです。
今まで最大まで上げたこと無いので、ちょっと注意です。

あとがき

ということで、四度目も駄目でした。
そもそも、これ以上のエンディングってあるのかと疑ってみたり。
どちらにしろ、イベント消化率があまりにも悪すぎるので、
そろそろ地獄のローラー作戦を展開させようかと思っています。
そうすると、今まで以上にプレイ時間がかかるんですよねぇ。
何しろこのゲームってセーブは出来るけど、
ロードは初期画面に戻らないと出来ないし、
プレイ中から初期画面に戻るためには、リセットするしかないし。
ちょっとシステム的に不親切な部分が多いなぁ。
そうそう、今更なんですが、
誰でもいいですから、情報求む。
もし何か知ってる情報がありましたら、掲示板にでも書き込んでください。
では、五回目のチャレンジもがんばりますです。
(でも、ちょっと疲れ気味。いいかげんに辛いです)
いいかげんにダレてきてるので、
今回はBGM無し
BY YOROI


戻る