禁忌への序章(爆)


そもそも、「デジタルフィギュア イイナ」というゲームを知ったのは、
1999年が明けてすぐのこと。
ネットで白倉先生関連のことを検索していると、漫画版「イイナ」の
ことを知りました。そして、この漫画には元になったゲームがあるということも。
もっとも、機種がプレステということもあり、私は特に気にしていませんでした。
私、ゲームは好きですが、ゲーム機は嫌いなんです。
したがって、当然のことながら、しばらくは無視する状態が続いていました。
そして、2000年の夏。
DVDプレイヤー目的でプレステ2を購入したことが、大きな転換期になります。

ある日、私用で赴いたある場所で、古本屋兼中古屋さんというのを見つけました。
古本屋ともなれば、当然チェックするという癖がついてる私は、すぐに店内へ
ところが、本自体はたいしたものがなく、中古ソフトを見に行きました。
そして、そこで見つけたのが「デジタルフィギュア イイナ」です。
これもいい機会かもと思い、早速購入。(定価の半額ちょっとでした)
しかし、これが禁忌への序章となろうとは、この時は知る由もなかったのです。


戻る