はじまりのとき


さて、購入した「デジタルフィギュア イイナ」をプレイする前に、
とりあえずマニュアルと、オープニングデモでの内容確認。
主人公、イイナは宇宙の、とある星の王女様で、
地球へスーパーアイドルになるために、やって来たという設定。
プレイヤーは、そのイイナの面倒を見て、時にはマネージャとして、
また時には、恋人のようにと、イイナを励まし、力になりながら
3年という限られた月日の中でアイドルとして育てていく。
プレイヤーは、イイナの中に精神転移することで、
イイナのことを常に見守ることが出来ると・・・

ここまでの設定を見て・・・凄いと思いました。
どう凄いかは、とりあえず伏せておきますが。(笑)
ちなみに、後日この辺りのことを論じたWebページを発見。
そこに書かれていることについて、共感してしまいました。
それでも、とりあえずやってみましょう。
でも、辛いですよ・・・3年という期間はとても長いんですから・・・


戻る