感想(宮内レミィ)


以下、ネタバレが含まれてます。
未プレイの方は、
以下の文章を読まないことをお勧めします。


姿は外人。心は日本人。

 キャラ設定はWindows版と同じなのでこちらを参照してください。シナリオに関してはWindows版をベースに、一部修正されているので多少異なる部分があります。

んで、感想は・・・

 シナリオ全体の流れは、Windows版とほぼ一緒。ただし、PS版にはレミィの家族が出てきたり、ラストの演出あたりにやや修正が加えられてました。

 主人公との過去の出会いにも修正がされていて、それが結構いい味を出していましたが、後のシナリオにはあまり大きく関わってこなかったのがちょっと残念かも。まあ、これは主人公との出会いと約束なわけだから、いいのかなって感じはしますが。

 そして、ラスト。修正がかかって、全体的にまとまりがよくなったんですが、それでも今ひとつな感じがしますねぇ。やっぱり印象が薄くて、これ以上書くことが無いです。

ということで・・・

 レミィシナリオって、Windows版、PS版共に、あまり書くことが・・・
 金髪巨乳女ってのは、ある意味狙ってるんだろうけど、この女性キャラ陣の中では少々印象が薄すぎです。(だって、あかりは髪の毛赤いし、琴音ちゃんは紫だし)

 キャラ的には好きなんですけど、ちょっと勿体ないキャラでした。
(これ、感想になってない? でも、これ以上書くこと無いんだもん)<言い訳


戻る