第三話


全六話中、私が一番好きな脚本がこの三話です。
既に何回も観てます。
特に冒頭に登場する藤樹真生(まなみ)役の
栗山千明ちゃんは、私の好みです。

(>_☆)\(−−メ)ベシ!(誰も聞いてない!)

ああいう、細面で目のぱっちりしたところが、何とも・・・
(>_☆)\(−−メ)ベシ!(まだ言うか!)


台詞

1章 「私はアルファであり、オメガである」

物語冒頭「聖律法(セントリップって読む?)ヨハネ学院」にて、
藤樹真生が言った言葉の一つ。
聖書「ヨハネの黙示録」の一節である。
神が人々の前に姿を現し、自らを名乗るときに用いた言葉で、
「はじまり」と「終わり」を意味するらしい。
(ギリシャ文字は「アルファ」で始まり「オメガ」で終わるため)
始まりと終わり。及び聖書。
これは結構前から白倉先生が使う題材です。

ちなみに、「サイコ」のオフィシャルページには、
この冒頭の場面を唯那(ゆいな)の視点から見て語られる
リーディングストーリーのシナリオが置いてあるので、
興味のある人は一読するのがいいだろう。
(脚本は勿論、白倉先生だ)

最後になるが・・・栗山千明ちゃんは、かあいい。
(>_☆)\(−−メ)ベシ!(おのれ! まだ言うか!)

と、特に・・・銃を撃ったあとの、あの恍惚の表情が・・・
(>_☆)\(−−メ)ベシ!(やめい!)

うう、それに・・・自分の頭を打ち抜く時の表情も・・・
(>_☆)\(−−メ)ベシ!(いいかげんにしろ!)


戻る