作品の登場人物達(た行)



大企業・大徳寺グループの一人娘

大徳寺貴更
(だいとくじ きさら)

登場作品 卒業、最後のセーラー服。
懐かしい年への手紙

<白倉先生以外の著者による登場作品>
MADARA 転生編[大塚英志著]

性 別
年 齢 17歳(くらい)
職 業 高校生(かな?)
一 言 西急パシフィックという巨大企業グループの一人娘。
生まれた時から、西急パシフィックをついで、
西急パシフィックのために生きていかなければいけない
という宿命を持っている。
自分の力だけで、西急スタジアムに5万人の観衆を集め、
三日間満員にすることが出来たとき、
その運命から解放されるという。
運命に縛られた少女。どこか可哀想な気がしますね。

ちなみにこの「大徳寺貴更」というのは人形の名前です。
ジェニーちゃん人形とかと同じ種類のようで・・・
発売時期は80年代後期・・・影響受けまくりって感じですな。

<補足>
大塚先生著作の「MADARA天使編」に同名のキャラが登場します。
ひょっとして、未来の彼女の姿かもしれません。


陵辱された少女

塔崎人魚
(とうさき にんぎょ)

登場作品 冬の教室(CD、Web漫画)

<白倉先生以外の著者による登場作品>
冬の教室(小説)[大塚英志著]

性 別 女(の子)
年 齢 16歳(くらい)
職 業 高校生
一 言 未だ見たことのない夏を見ることを夢見ている少女で、
赤ん坊のころ誘拐され、3年間ほど暗闇の中で、裸で育てられた。
しかも、その犯人によって左の胸にロシア語で文字が刻まれており、
劇中の年齢は一応16歳だが、実年齢は判らない。
そのため、精神的に弱く自分を失うことがしばしばあるものの、
凄く綺麗な心を持った少女です。

なお、小説は大塚先生の著作なので、ここでは省きます。
またWeb漫画はCDの物語をそのまま漫画にしてるので、
見たい方は以下のアドレスへ。
(リンク許可とって無いから、アドレスのみ)

http://webmanga.virtualave.net/


戻る