卒業−終章−


 かたかたと、窓が風に揺られて音を立てている。しかし、それを意に返さな
いように、彼女は静かに写真に見入っていた。やがて、最後の一枚まで見終え
ると一枚ずつ丁寧にまとめて、再び袋の中にしまい込み、アルバムの間に挟み
込んで元の場所へと戻した。

 そして、彼女は静かに窓際に歩み寄ると、そっと窓を開け放った。すると、
吹き込んでくる風が彼女の体を包み込み、同時に長い黒髪をさらさらとなびか
せていた。

 暖かくもあり、冷たくもある森の風。窓の向こうには緑豊かな森が広がり、
木漏れ日が美しく照らしている。

「あなたは、まだ季節の中にいるのかな、美夕?」

 呟くようにそう言った彼女の黒と碧の瞳は、その木々の狭間から僅かに覗く
青い空と、白い雲を見つめていた。


あとがき

ども、作者のYOROIでございます。
やっと終わりました。
とかなんとか言いながら、結構不満な物語だと自分で思ってたり。
いえねぇ、ここの所、自分でも何の物語を書いてるか判らなくて。
書きたいことが、うまく文章で表現出来ないといったとこですね。

とりあえず物語の説明ですが、今回の舞台はとある学園。
しかも、強力な力によって神魔はその力を押さえ込まれてしまうという、
余りにも凄まじいご都合主義設定な場所でした!(爆)
ってことで、今回の美夕は完全な語り部です。
本来のテーマとしては、”何も出来ない美夕”がメインでしたので、
これはこれでよかったのかな、と思ってみたり。(ああ、言い訳がましい)

で、今回のメインキャラである神魔・瑠奈について。
西洋神魔と日本神魔のハーフというのは、個人的に前から考えてたことでした。
でも、どっかで誰かがやってる可能性もあるよなぁ、とか思ってましたけど。
それはそれでいいんですが、それよりもこの瑠奈の設定で重要なのは、
何と言ってもその手に握られている拳銃でしょう。
学園と制服少女、そして拳銃。
う〜ん、どっから見てもス○バン刑事!(好きなのよ、これ)
さすがに、ヨーヨーにはしませんでしたけど。(笑)
とまあ、あまりにも趣味丸出しの人物設定で、
何と申しましょうか・・・ははははは(と笑ってごまかす)

でもねぇ、本当に説明不足な点が多いですよね。
たとえば、学園のこと。
一体、誰があの結界を張ったのか。
それと、瑠奈の父である西洋神魔と、母の間に一体何があったのか。
瑠奈は、何故拳銃を持つに至ったのか。
これらを説明したかったんですが・・・どうしても物語に入らなかったんです。
書こうとしても書けない、という状況に陥りましてね。
う〜ん、物書き失格かもしれません。

ってことで、とりあえず終わりました。
問題は次ですね。
まだ、何にも考えてません。
というより、デジタルノベル制作の方が主流になってるので。
それ以外にもネタはあるんで、書き始めればすぐなんですけどね。
それとも、すでに書いてあるやつ(本にする予定)を出すか?
ああ、でもそれをやると、コミケの新刊に苦労する〜
う〜ん、悩みますねぇ〜


戻る