今後のネタ紹介



何とも大胆なコーナー。
とりあえず、書いておかないと忘れそうなので・・・
ネタは作品のタイトルとは関係ありません。
いつ作るのかなんて期待はしないでくださいね。(^^;

ちなみに、発表済み作品とネタ名も載せてあります。


ネタ名 執筆状況 一言
規則 執筆完了 ある日、ふと思いたち、そのまま一気に書き上げた物語。
私が昔から思っていることに、白倉色をつけたら、
なんだか、変な物語になっちゃいました。
執筆は完了してます。
主従 執筆完了 私的には、お気に入りの物語です。
このネタだけで、独立した物語が作れそうな感じが・・・
共有 執筆完了 この物語は、珍しく男の友情物。
美夕じゃなくて、冴堂君にしようかと思ったが、
冴堂君が入ると滅茶苦茶に引っ掻き回されそうなのでやめました。(^^;
でもね、ラストはハッピーエンドじゃないですよ。
そんな物語作りませんって・・・<−(やれやれ)

上の書き込みは嘘。
何だか、ハッピーエンドになっちゃいました。(爆)
神魔の兄弟 執筆中 戦闘シーンを多く取り入れようとして考えてる作品。
物語がまとまりました。
タイトルの通り、神魔の兄弟の話。
最後は美夕も手こずる戦いが繰り広げられます。
三人の神魔 執筆中
Up
美夕・デジタルノベルズ計画の基本ストーリー。
三人の神魔と、それに関わる美夕の物語で、
神魔それぞれに独立したストーリーがあり、
それらが絡み合う物語。
少々難解なので、作るこちらも大変である。(爆)
夏の風物詩 執筆中
Up
美夕・デジタルストーリー計画として構築した
物語の一つ。
夏の風物詩といいつつ、実はそういうシーンが
あるだけという、何とも情けないものに。
執筆待ち ラジオドラマに森に住む神魔のお話があったような。
でも、それとは関係ないです。
ストーリーは決まったので、そのうち執筆開始します。
美夕と、ある老人の会話が中心の物語です。
風船 執筆待ち ネタ名は物語に関係はありません。ただのコードネームです。
これはドンデンがある物語。
美夕が本気で怒る予定です。
(怒ってる美夕って、ちょっと好き)(*^^*)
精神 執筆待ち ちょっと特殊な物語。
監視者として生きなければいけない美夕の悲しみが、
表現される予定です。
永遠の眠り 執筆待ち 永遠の眠りについてです。
美夕が与える眠り。人が辿り着く眠り。
そして、今訪れる眠りを表現します。
でも、これだけじゃ判らないですね。(^^;;
伝聞 執筆待ち ちょっと意表をつく神魔です。
・・・でも、思いついておきながら、
どこかで見たことあるなぁ、とか思った物語です。
姉妹 ストーリー模索中 どうにも物語に厚みがでないので苦労してます。
でもなんとか作りたい作品の一つなので、日々物語を考えてます。
お話としては、とある姉妹の物語。
でも、どうかなぁ・・・これも短編かなぁ・・・
人の世 ストーリー模索中 ネタ切れになった時に書こうとしてる物語。
ちょっと強引な物語なので・・・
美夕がちょっと霞んでしまうので、あまりやりたくは無いんですが、
結構、物語はまとまってきてるんですよね。
ある意味、昔から暖めている物語の一部なので、まとまりも早いです。
夜の女 ストーリー模索中 ついにやっちまいました。
いわゆる18禁ものである。
ただし、18禁とかいいつつ、実は舞台が18禁で、
内容はちっとも18禁じゃないという物語。
そっちの趣味の人、誤解しないように。(笑)
人からは忌み嫌われる。
でも、それが人によって必要な場合がある。
だからこそ、彼女らがいる。
一言で言えばTV版美夕の神魔「那海」みたいな神魔の物語だ。
メル○ールの
黙示録
ストーリー模索中 三人のはぐれ神魔の三角関係とでも言えばいいだろうか?
ネタそのものは、昔のとある物語から。
このネタ名にピンと来る人、あなたは私の同志ですね。(笑)
運命の道筋 ストーリー模索中 どこでどうなるか判らない人の運命。
そこに神魔が関わってくるとどうなるか。
れいによって、精神系の物語です。
儚い運命 ストーリー模索中 とあるドラマからヒントを・・・
強く、逞しく、そして悲しい神魔の物語。
美夕は、ただその姿を見ている事しかできない。
そんな感じの物語です。
自殺物(その2) プロットのみ まだ何も・・・(^^;
プロットのみ なんとなくイメージが浮かびますが、物語を考えるまでは、まだまだ・・・
閉じこめた物 プロットのみ 殆どプロットのみです。
美夕と
OVAと
TV版1話
執筆待ち ちょっと判りにくいネタですね。
ようするに、美夕の紹介編とでも言うんでしょうか?
原点に戻るということで・・・


発表済みネタ名と発表作品名

ネタ名 発表作品名称
祈り 神魔の贖い
(YOROI編第一話)
自殺物(その1) 君の呼ぶ声
(YOROI編第二話)
とある純愛映画 海に帰る日
(YOROI編第三話)
火をめぐらす鳥
(YOROI編第四話)
桜の木 日々紡ぐ思い
(YOROI編第六話)
兄妹 兄妹
(YOROI編第八話)
夢の世界からの物語 夢の語り部
(YOROI編第九話)
母の思い 浜辺の雪
(YOROI編第十話)
胡蝶の夢
(YOROI編第十二話)
結界 卒業
(YOROI編第十四話)


戻る