出会い


始まりはいつも通り

 2002年末。ご存じ、友人のエロゲ魔人(マニア男)から、このゲームを進
められた。(しかし、本人がこの紹介の仕方見たら怒るだろうなぁ)

 彼曰く、「君向けだよ。シナリオ的にはね」とのことなので、とりあえず
借りてやってみることに。

 パッケージを見ると、学園物。マニュアルを見ても明らかに学園物で、何
やらサブキャラがやけに多いと感じた。(しかも、子供が多い)

導入から開始まで無風

 インストール完了後、とりあえずゲームスタートとなるのだが、何故かオ
ープニングデモが流れない。これは後に判ることなのだが、ある程度ゲーム
を進めていかないと、デモは流れない作りになっているようだった。(よく
判らんシステムだな)

 ということで、何の事前知識もなく始めたこのゲーム。この時点では、ま
だどうなるか、まるで判らなかった。


戻る