感想(里見こだま)


以下、ネタバレが含まれてます。
未プレイの方は、
以下の文章を読まないことをお勧めします。


年上だけど年下にしか見えない少女(?)

 本作サブヒロインで、主人公の一年先輩。文芸部に所属し、将来の夢は
児童文学作家という根っからの文学少女。

 でも、年上にも関わらず、外見はどう見ても中学生か小学生。(笑)

 見た目は明らかに「可愛い」という感じなのだが、本人はその辺のこと
を気にしていて、それを言われると怒る。でも、見た目が可愛いので、怒
っても全然怖くない。(笑)

 何故か本人は、自分は大人の魅力があると勘違いもしてたりしていて、
おだてたりすると調子に乗ったりもする。

 少々、説教くさいところ等は年上という感じですね。

 あ、眼鏡は可愛かった〜。(相変わらず、眼鏡っこ好き)

感 想

 このシナリオは序盤から、笑いの連続。

 とにかく、主人公とこだま先輩のやりとりは、笑えるというか可愛いと
いうか。

 何しろ、可愛いと言われるたびに怒る相手に平気で可愛いと言ってから
かうし、怒っても全然怖くなくて、挙げ句の果てが猫リュックだからねぇ。

 相方のヒカリ先輩との掛け合いも面白かったし。(しかし、こだまにヒ
カリねぇ・・・新幹線ネタってよく使われるなぁ)

 あと、ドクターイエローの関わり方も絶妙でしょう。大いに笑わせて貰
いました。

 ただ、こんなだから、このシナリオも、終盤どうなるのか心配になった
けど。

 でも、初めてのデートでの出来事をきっかけに接近する二人。すると、
徐々に運命が近づいてきて、最後はああやっぱりって感じで・・・

 一応、最後はめでたしめでたし。

最後に

 このシナリオは、面白かったですよ。年上なんだけど、年上に見えない
ところとか、その反応とか。

 ちなみに、外見の割には脱いだら凄いし、年上ぶってリードしちゃった
りするし。(っていうか、初めてでリードするか?)

 あと特筆するべきは、ヒカリ先輩とドクターイエローですね。

 こだま先輩とイエローの文学に対する言い合いというか、価値観の違い
等は中々面白かったしね。

 っていうか、この言い合いの中に出てきた、アリスとナボコフの話で大
爆笑した人は、他にいませんか?

 いえ、私は両方とも読んだことあって、激しく同感だったので。(笑)

 まあ、とにかく、この辺りの文学ネタを知ってると、更に楽しめたりす
るシナリオでしたね。


戻る