感想(吉崎歌織)


以下、極力抑えてはいますがネタバレが含まれてます。
未プレイの方は読まないことをお勧めします。


外見の割には夜遊び上手な女の子

 夕方、誰もいなくなった学校に呼び出された五人の少女の一人。

 脳天気でノリも軽く、一見大人しそうで、何も知らない可愛い女の子と
いう感じなのだが、夜遊びなどを平気でするという、いわゆる将来明らか
に馬鹿と呼ばれることになるであろう女。(し、失礼、ファンの人)

 しかも恐怖ということについては一番抵抗力が弱く、元々臆病な性格の
為か下手するとあっという間にゲームオーバーになるこまった娘。

 だからシナリオも短い(全編で最短?)のかな?

感 想

 とにかく臆病なため、すぐに死ぬので困ったものですね、この娘は。

 辛い過去とか心の傷とか、そういうのを持ってるわけではないんだけど、
とにかくちょっとしたことで怖がるので、脅かす方もやりがいがあるでし
ょう、これなら。

 シナリオ的な特徴は、臆病な娘を何処まで追いつめることが出来るかど
うか、という一点に絞られるのかな?

 そんな中で一番印象に残ってるのは、図書室での恐怖。歌織ちゃんが、
臨界点突破して精神破綻をきたしちゃうところ。

 いや、何ともだらしないというか・・・しょうがないのか、これは?

 そのシーンでのCGが無かったのは、たぶん大人の事情。(笑)

 出来れば見たかったんだけどなぁ。(おいおい)

 でも、その他では、これと言った特徴が無いシナリオでした。

 良い意味で取れば、夜遊び好きな一人の少女を戒めるために、神様が与
えた罰といったところですかね。だって、エンディング見るとそんな気が
しちゃって・・・

 あ、ちょっと気になったのは、何故かこの娘だけ、エピローグのテーマ
があるんですけど、なんで?

最後に

 ということで、このシナリオの感想はこれまで。

 だって、他に書くこと無いし・・・

 ということで、これでPS版の「千夜抄」は終了しましたので、次はま
とめです!


戻る