感想(おまけシナリオSpecial)


以下、ネタバレが含まれてます。
未プレイの方は、
以下の文章を読まないことをお勧めします。


卒業旅行に行きましょう!

 さて、おまけシナリオのラストを飾るのは、全編ギャグ・どのシナリオの後な
のかも判らない、とにかくおまけのおまけ、超おまけ。(笑)

 もう「タイトル」だけでも判る通り、「卒業旅行」に行くお話です。

 事の発端は、例によってこういう行事が大好きな「まりや」からの提案。

 しかも「卒業旅行」だというにも関わらず、「奏ちゃん」や「由佳里ちゃん」
も一緒に行くということで、瑞穂ちゃんは大慌て。

 どうやら、この時点では、まだ瑞穂ちゃんが男であるということがバレてない
みたいです。となると・・・誰のシナリオの後だろ?

 「一子ちゃん」か「まりや」、あとは「紫苑さん」のどれかだろうなぁ。

 まあ、それはともかく。

 瑞穂ちゃんの意見をまるで聞かず、しかも大好きなお姉さまと一緒に旅行出来
るという「奏ちゃん」「由佳里ちゃん」の笑顔に、瑞穂ちゃんは反対も出来ず、
そのまま旅行に行くことになっちゃいました。
(この辺が、瑞穂ちゃんが男らしくないところだよなぁ)

 ちなみに「まりや」は、他のメンバーにも声をかけてました。

 クラスメートの「圭さん」「美智子さん」あと、生徒会長「貴子さん」。

 もうアレですね・・・ハーレムですよ、瑞穂ちゃん。(笑)

 さて、ちなみにシナリオの季節はというと、卒業シーズンということで冬。

 なので雪深い中、何故か制服で温泉に行くことに。

 何故制服なのかというと、きっとメンバー分の私服CGが準備出来なかったか
らでしょう。(んなことは、どうでもいいだろ)

 さて、温泉宿に着いてからは、そりゃもう色々と楽しい出来事の連続。

 圭さんが怪しげな術を使って、自縛霊の一子ちゃんを連れて来ちゃったものだ
から、会ったことのない「美智子さん」は立ったまま気絶するし、「貴子さん」
に至っては、もう凄い勢いで狼狽してるし。

 というか、この「貴子さん」の狼狽シーン。声優さんの演技が、すばらしいで
す。本当に、この声優さん、演技が上手だなぁ。

 他にも「まりやVS貴子」の卓球対決とか、みんなでお酒飲んで、その勢いで、
無理矢理「瑞穂ちゃん」を含めた全員で温泉に入ったりと、まあ羨ましいやら楽
しいやら。

 というか全員で温泉のシーンは、実に8人も裸女体の前に、瑞穂ちゃんが縮こ
まってたけど。
(エロゲの主人公が、ここで縮こまってどうする!)←下品だからやめなさい。

 う〜ん、こういうところでも、瑞穂ちゃんは瑞穂ちゃんなんですねぇ。

 とにかく、そんなこんなで、楽しい卒業旅行が終わりました。

 本当に、最後まで楽しませてくれた作品でしたね。


戻る