感想(おまけシナリオ8)


以下、ネタバレが含まれてます。
未プレイの方は、
以下の文章を読まないことをお勧めします。


翼を継ぐ者たち

 さて、おまけシナリオの八番目は・・・本編「厳島貴子」シナリオの終盤。卒
業式直前の物語です。

 まず、物語自体は瑞穂ちゃんと貴子さんの会話から始まり、二人のラヴラヴっ
ぷりがご紹介されちゃいます。(くっそ〜幸せ者どもめ〜)←おい

 でも、すっかり瑞穂ちゃんにお熱を上げている貴子さんが可愛いこと。

 瑞穂ちゃんと同じ大学に進む為に、瑞穂ちゃんの進路を聞こうと思ったけど、
結局聞けず仕舞いで、瑞穂ちゃんの行きそうな大学全てに願書を出していたり
と、まあ見境無し、あなたと一緒にいられるなら、なりふり構っていられませ
って感じです。一歩間違えればストーカーです。(笑)

 ちなみに、貴子さんは男性が苦手とのことでしたが、瑞穂ちゃんだけは特別
ということで、それを聞いた瑞穂ちゃんは相変わらず、orz←このポーズで落ち
込むことに。(まあ、瑞穂ちゃんはどうみても男に見えませんから)

 さて、そんな楽しい序盤ですがメインとなるお話は、生徒会の引継について。

 生徒会長である貴子さんが卒業するので、当然次期生徒会長を決めなければ
いけません。といっても、この学校は選挙とかではなく、現生徒会メンバーの
中から指名されて引き継がれるらしいのです。

 まあ、この辺は本編でも語られていたので、あまり特筆したことはありませ
んでしたね。

 ただ、その引継の件で、色々と裏エピソードがあったということを伝えるの
がこのシナリオの目的なんでしょう。

 「翼を継ぐ者たち」というタイトルは、まさにそのままということで。

 さて、そんな生徒会のお話とは別に、貴子さんと瑞穂ちゃんのラブラブカッ
プルぶりも堪能出来るのがこのシナリオ。

 毎朝、瑞穂ちゃんと一緒に登校する貴子さん。

 学校で、ことあるごとに瑞穂ちゃんを気にする貴子さん。

 ちょっと相手にされないと、悪い方へ考えて落ち込む貴子さん等々。

 っていうか貴子さんって意外にネガティブ考えをする人なんですね。

 まあ、そんな思いも、終盤の瑞穂ちゃんとのダンスで吹っ飛んじゃうんです
が。

 そうそう、ちなみに、このシナリオでは瑞穂ちゃんが男であることは、すで
に寮内の三人には知られちゃってます。

 というか本編で、貴子さんと部屋でやっちゃったのを部屋の外で三人が顔を
真っ赤にして聞いていたんだから、バレて当然といえば当然ですが。(笑)

 というか、女の子ってこういう話題好きだよねぇ。

 そんなこんなで、このシナリオは本編「厳島貴子シナリオ」の補完という意
味で幕となりました。

 うんうん、面白い面白い。

 特に貴子さんは、視ていて飽きないキャラだからねぇ。


戻る