感想(第一話・梅雨空は憂い顔と共に)


以下、ネタバレが含まれてます。
未プレイの方は、
以下の文章を読まないことをお勧めします。


瑞穂ちゃん改造!(笑)

 さて、まず感想を始めるにいたって、先にやっておかなければいけないの
は、序盤の推移ですよね。

 何しろ「女装して女子校へ通う」というゲームですから。

 それに、このゲーム、個別シナリオ部分よりも共通シナリオの方が多い上
に「第一話〜」という形式で物語が進行するから、それである程度まとめち
ゃった方が判りやすいでしょう。

 さて、物語が始まると、いきなり主人公こと「瑞穂ちゃん」は、もう学校
に通ってます。しかも、周りの女生徒からは、「お姉さま」と呼ばれてるし。

 瑞穂ちゃんも、「何でこうなっちゃったんだろう」と自問していますが、
その後に、何故そうなったのかが語られていきます。

 まず、瑞穂ちゃんの説明。頭脳明晰、成績優秀、見た目は髪の毛が長いか
らちょっと女の子に見える上に、性格も穏やかというか気弱な彼。

 けれど、彼の家は「鏑木グループ」と呼ばれる、日本では知らぬ者とてい
ない大財閥。そして、瑞穂ちゃんはその時期当主。御曹司なわけですね。

 え〜と、この時点で、私は瑞穂ちゃんに殺意を覚えてるんですが。

 ようするにコイツは・・・
「何でも出来ちゃう凄い奴!」ってこと!?

 うう、何だよ、コイツ。

 でも、そんな彼の元に、彼の家の顧問弁護士が訪れます。

 そして、先日亡くなった祖父の遺言と称して、ある女学園の入学案内を持
ってきました。

 祖父の遺言。それは「瑞穂」をその女学園に転入させること。

 それを聞いて、瑞穂ちゃんはびっくり仰天。

 だって、男の自分が、どうすれば女子校へ通えるのかと。

 まあ、普通に考えればそうだよね。

 ところが、この弁護士は譲りません。何とか、瑞穂ちゃんを説得。

 ちなみに、この時、幼馴染みで従姉弟(従兄妹?)の「御門まりや」も側
にいて説得。

 で、結局、気弱な瑞穂ちゃんは、しぶしぶながらその遺言に従うことにな
りました。(ヘタレてるなぁ、瑞穂ちゃん)

 で、あれよあれよという間に、転校先の女子寮へ赴く瑞穂ちゃん。

 寮に着いた途端、同じく寮生の「御門まりや」に女装(改造?)させられ
る。

 で、出来上がった瞬間・・・可愛い。(爆)

 いや、素でそう思ってしまった自分が怖い。

 何処から見ても、その姿は女の子。う〜ん、不覚にも萌えている自分がい
る。(笑)

男の子がお姉さまに!

 その後、同じ寮生であり、後輩にあたる「周防院奏」「上岡由佳里」を紹
介される瑞穂ちゃん。

 二人は、瑞穂ちゃんが男であることを、まるで気が付いていない様子。

 どうやら、うまくいったみたいです。

 その日の夕方、寮から出て一人で居るところに、ヒロインの一人である、
「十条紫苑」さんと出会いがありましたが、まあそれは対したことないので、
ここでは割愛と。

 さて、女装潜入作戦は見事に成功ということで、瑞穂ちゃんのドキドキ学園
生活のスタート。

 その美しい容姿にと、柔らかな物腰(本人はバレないかビクビクもの)の
せいか、編入されたクラスでは人気者になってしまう瑞穂ちゃん。

 が、同じクラスに以前、寮に向かう途中に出会った「十条紫苑」さんがい
たことが、瑞穂ちゃんの学園生活最初のつまずきでした。

 何と、イキナリ「男性の方?」と見抜いてしまう観察眼。

 さすが、パッケージやオープニング画像に出てくるヒロイン。美しい上に、
瑞穂ちゃんに負けないくらいの優雅さを兼ね備えているせいか、その力も、
他を圧倒するほどですね。

 ということで、紫苑さんにあっさりとバレてしまった瑞穂ちゃん。

 さあ、どうなる、どうする瑞穂ちゃん。

 でも・・・紫苑さんは「誰にも言わない」とのこと。

 これだけのことをするからには、それなりの理由があるのだろうと、何と
も大人な意見でその場をまとめてしまいました。

 それどころか、全てを知っている「まりや」とも協力して、瑞穂ちゃんの
支援をすることになっちゃいました。

 う〜ん、残念だ。(何故に?)

 さて、そうこうするうちに、ツンデレ生徒会長「厳島貴子」さんが出てき
たりと、主要キャラが出そろったところで大イベント発生。

 それは「エルダーシスター選出会」。

 何でも、この学園では年に一人、「エルダーシスター」(一番上のお姉さ
まの意)なるものを生徒の中から選出するとのこと。

 生徒会役員とは違い、学園を代表する一人の生徒を学園の生徒全員で決め
るという一大イベントだそうです。

 そして、そのイベントに、何と「瑞穂ちゃん」を推すことに「まりや」達
が画策し始めました。

 しかも、紫苑さんまで協力することになったから、さあ大変。
(ちなみに紫苑さんは、昨年度のエルダーシスターだったのだが、病気の為、
一年留年している)

 そして、運命の日。

 エルダーシスター選出発表で、瑞穂ちゃんは見事に「エルダーシスター」
に選ばれてしまいました!

 しかも、単独で有効総数82%(だったかな?)という、過去史上最高の
支持率を持って。

 ということで、女装男の子の瑞穂ちゃんは、全校生徒の憧れの的であり、
全生徒を代表するお姉さま、「エルダーシスター」に選ばれたのでした〜。

 次の日からは、そりゃもう、「お姉さま、お姉さま」と呼ばれる、日々が
続くことに。

 そんな、瑞穂ちゃんの女装学園生活は、まだ始まったばかりなのでした。

第一話はここまで

 ということで、第一話はここまでです。

 様々な問題を抱えつつも、それをクリアしていく瑞穂ちゃん。しかし、男
の彼が、全校生徒の憧れの的、「エルダーシスター」に選ばれてしまうとい
う前途多難なスタート。

 さあ、これから、どうなる、どうする瑞穂ちゃん!

 一寸先は闇だぞ〜〜〜。

 しかし、瑞穂ちゃんの容姿は・・・萌えるなぁ。(爆)


戻る