感想(久遠寺未有)


以下、ネタバレが含まれてます。
未プレイの方は、
以下の文章を読まないことをお勧めします。


小さいけど大人な女(のつもり)

 本作品ヒロインにして、久遠寺三姉妹の次女。自称・大人な女。

 でも、背が小さい上に、外見はどう見ても小学生。(笑)

 なのに自分は、「大人の女」であるということを譲らない人。

 まあ、確かに大学を出てるし、頭も滅茶苦茶良いのでそう思っても仕方
ないのかも。

 ちなみに、一人で何でも出来るため、今まで身の回りの世話をする、い
わゆる「専属」のメイドや執事を持っていませんでした。

 性格は、クールで理知的。

 三姉妹の中では、唯一まともな人かも・・・と思ったら、ショタコン癖
がありました。(笑)

 「半ズボン」を見ると、「はぁはぁ」しちゃうのはどうよ?(爆)

未有シナリオ感想

 個別シナリオに入ると、「未有」の屋敷内での立ち位置とかが明らかに
なってきます。

 我侭な姉と世間知らずの妹の間に立ち、常に理知的かつ冷静に問題を解
決していく様が、まさに立派な大人の女性。

 でも、やっぱり外見は「おこちゃま」なんですよねぇ〜〜〜。

 特に、可愛いもの大好きな姉「森羅」様からは「みゅーたん」と呼ばれ
て、たびたび「抱きつき&はぁはぁ」されて、時には部屋に連れ込まれて
口には出せないようなことまでされるという・・・って、何されたんだか
気になるじゃないか〜〜〜!!!(笑)

 でも、そんな彼女には、何か秘密があるようです。

 時々、胸を押さえて苦しがる様が見られるようになります。

 主人公はその辺のことも含めて、実の姉である「美鳩」と一緒に支えて
いくことになります。

 まあ、その理由はかなり根が深くて、この三姉妹が背負っている苦しみ
なんですが、彼女が一番症状が重かったってことでしょう。

 それも、主人公と恋仲になっていくことで徐々に解消されていきます。

 まあ、主人公は姉の扱いになれてますから、その辺のことも判っている
んでしょうね。

 そんなこんなで、最後には主人公と「そういう関係」になってしまうの
はお約束ってことで。 (ちなみに本当の姉である「美鳩」とも一緒にってシーンが)

 年上の扱いになれている主人公は、これからの執事として支えていくこ
とになるんでしょう。

 がんばれ、主人公〜〜〜〜〜。

 あ、ちなみに、このシナリオには爆笑シーンがいくつかありました。

 あおのうちの一つが、主人公と恋仲になったあと、姉である森羅様に主
人公が拉致られてしまった際の、ちょっとした嫉妬心を出すシーン。

 自分の手料理を振舞おうとしていた未有でしたが、主人公が森羅様に連
れ去られたことを知るとガックリとしながらも、毅然とした態度でいたこ
と。

 でも、その料理をしていた鍋はというと・・・「空鍋」。(怖!)

 そう、あのアニメ版「SHUFFLE!!」で有名になってしまった「空鍋」です
よ〜〜〜〜!!!!

 いや〜〜、こんなネタ持ってくるなんてびっくりですよ。

 ちなみに「未有」役の声優さんと「SHUFFLE!!」での「空鍋」ヒロインの
声優さんは同じ人です。更に、その空鍋の中身を確認したキャラの声優さ
んも同じ人だったりします。

 これ、絶対に声優を決めてからシナリオ作ってるだろ〜〜〜〜。

 いや、もう、本当に笑わせていただきました。

 とまあ、こんな感じのシナリオだったんですが、所々に出てくるネタは
面白いんだけど、シナリオ本編はというと、やっぱりイマイチ。

 このゲーム、こんな感じで続いていっちゃうのかなぁ?

 せっかく、声優陣も豪華なのに、勿体無い気がしてきましたよ。


戻る