出会い


初めて買った!

「初めて買った」という見出しの通り、私が一番最初に買った
ギャル(エロ)ゲーはこれである。
「ToHeart」のシナリオの面白さを体験し、こういう手法の
ゲームもあるんだと実感した矢先の出来事だった。
実は1999年の冬コミで、私がよく行く某サークルが、
Kanonの本を出していたのだ。
新刊ということで買ってみたわけだが、はじめに見たときは
訳が分からなかったのである。
で、その後「ToHeart」をやり、じゃあ「Kanon」ってのは
どんな物語なんだとネットで調べたら、絶賛の声があちらこ
ちらに見えるので、びっくり仰天。
そんなに面白いなら買ってみようじゃないか、ということで、
近場のショップで購入と相成った。
でも、この時の私はまだ知らなかった。
これが、後に続く感動系ゲーム大ハマリのきっかけになると
いうことを・・・


戻る