感想(夢十夜「翡翠ちゃん、反転衝動!」)


以下、ネタバレが含まれてます。
未プレイの方は、
以下の文章を読まないことをお勧めします。


性格反転を起こした翡翠ちゃん

 「夢十夜」八番目のシナリオが、この「翡翠ちゃん、反転衝動!」です。

 まあ、タイトルの通りで、大人しく、控えめで、細かい作業が得意な翡翠
の性格が反転して、ドタバタが繰り広げられるというもの。
 説明によると、読者投稿シナリオの優秀作らしいですね。

 ということで、ギャグ満載でありつつも、翡翠の内面が白日の下に晒され
る物語を堪能しましょう。

感 想

 まあ、感想といってもさほど無いんですが・・・タイトルの通り、翡翠が
性格反転を起こして大暴れ。

 そもそも、超が付くほど真面目で大人しかったものだから、反転したら凄
いこと凄いこと。

 でも、無表情なのは変わってないのが何とも翡翠らしいというか・・・

 結局、最後は元に戻るけど、性格が反転したことで翡翠がそれまで思って
いたことが周りの人、全てに判るというところは中々いいかも。

 まあ、真面目な人って、切れると怖いですよね。

最後に

 え〜と、感想にもなってないような感じなんですが、これくらいしか書く
ことが無いというか・・・

 まあ、読者投稿作品ということで、こんなもんなんでしょう。

 あ、ちなみにこのシナリオは本編での翡翠シナリオの後らしいので、「琥
珀さん」が「七夜さん」になってますね。

 そっちの方が、ちょっとよかったなぁって感じ。

 だって、琥珀さんが笑顔なんですから。
(翡翠シナリオのラストを知ってる人にとってこの笑顔は涙ものかもね)

 ということで、今回は終了。


戻る