感想(夢十夜「妹切草」)


以下、ネタバレが含まれてます。
未プレイの方は、
以下の文章を読まないことをお勧めします。


山奥の屋敷で起こる奇怪な出来事

 「夢十夜」六番目のシナリオが、この「妹切草」です。

 え〜、まあ、題名から見て「弟切草」というゲームのパロディなんでし
ょうけど、私はこのゲームをやったことないでので、何処がどんな風にパ
ロってあるか判りません。
 とりあえず、息抜きって感じの物語でしょうか?

感 想

 いえ、でも、感想といっても殆ど印象が残ってないというか・・・
 とりあえず、遠野家のメンバーが旅行の帰り道、とある山奥の屋敷に迷
い込み、そこで奇怪な出来事に遭遇すると。
 でまあ、その奇怪な出来事というか、どれが結局ドタバタのコメディに
なっちゃってて、「妹切草」の話も出るけど、何が何やら・・・

 まあ、とりあえず、物語として掲載されてる訳ですけど、これは載せる
必要あったのかなぁ?

 いえ、本当にこんな感想しかなかったので・・・

 でも、翡翠の「洗脳太極拳」が見れるのが貴重かも(笑)

最後に

 最後にも何も無いです。
 とりあえず、中だるみというか、何というか・・・
 まあ、コメディ&パロディだと思えばいいのかなと。
 とりあえず、「弟切草」をやったことがないと判らないんでしょうね。
 今度やってみようかなぁ・・・
(ということで、今回は終了)


戻る