感想(夢十夜「がんばれ知得留先生」)


以下、ネタバレが含まれてます。
未プレイの方は、
以下の文章を読まないことをお勧めします。


本編で出番の少なかったシエル登場?

 この「歌月十夜」は、基本的に「本編」と「夢十夜」の二つのシナリオ
に別れています。

 本編は、完全に月姫の続き&お祭りという感じの物語ですが、こちらは
月姫自体の物語に大きく関わるサブシナリオ集みたいなものが、ずらりと
並んでいるわけですね。

 で、本編でイベントをクリアしていくごとに見れるようになると。

 そんな中で、一番最初に見れるようになるのが、おそらくこのシナリオ。

 でも、内容は「月姫」や「歌月十夜」本編とはまるで関係ない、ただの
面白、可笑しい、ギャグの塊シナリオ。

 シエル先輩って、どうしてこういう役回りなんだろうなぁ。
(私は好きなキャラなのに)

感 想

 え〜、まあ、感想も何もありませんね、このシナリオ。

 まあ、面白いと言えば面白いですけど、本編になんら影響が無いという
ことで軽く読みが流す程度でしょう。

 シエル先輩が、知得留先生となって学校で授業を行うって発送自体凄い
けど。あ、でも序盤で、志貴を見て「イケナイ恋の炎に燃え上がる所」は、
何だか私は一人で笑ってました。
(いえ、だって、知得留先生ってショタ発言連発なんだもの)

 あと、このシナリオでは「歌月十夜」本編で、最難関とも言えるクイズ
の答えが、そのまま出てくるので、その部分だけはしっかりメモしておい
た方がいいかも。

最後に

 「夢十夜」の最初のシナリオはギャグの塊。

 まあ、面白かったから別にいいですけど・・・何しろ他のシナリオが凄
いから、少しでもこういうのが無いとバランスがね。

 ということで、殆ど感想になってませんが、感想終了です。
(次からは、凄いシナリオが続くもんなぁ)


戻る