経緯


やっぱり後のお話

 さてさてさてさて、今回もわざわざ経緯と称してますが、例によって経緯
もへったくれもあったものじゃありません。

 この「歌月十夜」も月姫関連の作品なので、順番的にプレイしていくのが
当然だったりして。

 でも、「お祭りディスク」とか称してる割には、CGの質は向上してるし、
シナリオもしっかりしてるし、特に月姫の登場人物の過去の経緯から物語ま
で語られちゃってるので、正直言って「お祭り」って感じじゃないです。

 まあ、確かにギャグ満載で、「月姫本編」のどのシナリオの後なのかとか
が気にはなりますが、それでもそれを感じさせない面白さと、重苦しさ、更
に「月姫」という世界の根本にある物語を語りまくってるので、むしろ本編
の「補完ゲーム」と言ってもいいんじゃないでしょうか?

 ということで、「月姫本編」「月姫PlusDisk」の後のお話の感想をどうぞ。


戻る