経緯


Type Moon待望のファンディスク

 さて、今更ですが、もう書くことなんでないかもしれませんね。

 18禁ゲームで、記録的な大ヒット作となった「Fate/stay night」。

 そのファンディスクである本作品が発売ということで、前作をプレイした
者であれば誰もが気になることでしょう。

 発売前から情報が氾濫し、あちらこちらで期待や不安の声が囁かれる中、
ついに発売日となり、秋葉原界隈では即日完売なんて店があちらこちらに。

 とりあえず私は速攻で手に入れたのでよかったものの、少し遅れれば大変
なことになっていたでしょう。

 とにかく内容はファンディスクなので、前作の登場人物がいっぱい出てき
て大騒ぎでもするのかなと思っていました。

 はい、この時点ではね。

 ちなみに、私は事前情報は殆ど聞かず、出来るだけ白紙の状態でプレイを
開始しました。

 まあ、キャッチフレーズの「もう一つの聖杯戦争」「約束の4日間」とい
うのは、どうしても目についちゃいましたけどね。

 ということで、ちょっと複雑ですが、「Fateファンディスク」の開幕です。


戻る