感想(小動物と元野獣)


以下、ネタバレが含まれてます。
未プレイの方は、
以下の文章を読まないことをお勧めします。


どう成長するとああなるの?

 それは、士郎が街を散歩しているときでした。

 色々と酷い目にあっている橋の下の公園で、珍しい組み合わせの二人を
見かけたのがそもそもの始まり。

 そこにいたのは士郎のクラスメートで、陸上部三人娘の一人。陸上部マ
ネージャーで、いかにも人の良いお姉さんである「三枝さん」。そして、
もう一人はというと、小さな体に金髪。赤いお目目をした子供たちのヒー
ロー。

 そうです、よりにもよって、あの「野獣」、ちびギルです。(笑)

 変な組み合わせだと思いながらも、クラスメートの危険を見過ごしにす
るわけにはいかない士郎は、草むらに隠れて様子を見ることに。

 でも、聞こえてくる話の内容はというと、別に変わったことはありませ
んでした。

 むしろ、三枝さんの方がギルの方を頼りにしている様子。

 ああ、なるほどね、ちびギルが普段一緒に遊んでいる子供たちっていう
のは、三枝さんの弟さん達なわけだ。

 弟達に比べて、ギルは大人びていて落ち着いてるとかなんとか言って、
三枝さんは関心しちゃってるようですけど・・・いえ、そいつ、今は子供
の姿をしてるけど、本当は大人ですから。しかも、超が付く野獣の。

 しかし、ちび状態のギルは実に紳士的。

 三枝さんの言葉、一つ一つに耳を傾け、ちゃんと受け答えしています。

う〜ん、コイツは本当にどういう育ち方をしたんだろうねぇ。子供の姿の
時は、本当に良いやつなのに。

 さて、特に問題がなさそうな状況ですが、士郎は安心していませんでし
た。何しろ、小さいと言ってもギルなわけですからねぇ・・・

 で、ついにその時がきました。

 なんと、ギルが三枝さんを口説くような台詞を〜〜〜!!!!!

 初めは、子供の悪ふざけとあまり本気にしていなかった三枝さんですが、
ギルのマジメな雰囲気からちょっと胸がドキドキしてる感じ?

 って、そこで思わず士郎登場!!!!!

 突然の登場に驚いた三枝さんは逃げちゃいました。

 いや〜、やっぱり恋路を見られてるのは恥ずかしいんでしょうね、女の
子は。(でも、相手は子供だけど・・・見かけはね)

 さて、残されたのはちびギル。士郎にちょっと文句をたれてます。

 どうも、ギルは三枝さんのことがお気に入りのようです。

 士郎が「セイバーのことはどうしたんだ?」と聞くと、「彼女は臣下と
しては良いかもしれないけれど、伴侶としては向かないですね」とか言い
やがりました。

 ・・・大人の時と、言ってることが違うよ、お前。

 で、本人もため息です。

 判ってるだけど、どうしてああいう風な、人の嫌がることを平気でする
大人になっちゃったんだろうねぇと。

 うお〜、子供の時はしっかりと自覚してるよ、コイツ。

 大人に戻ったとたんに忘れちゃうんだけどね。

 でも、大人の女性を口説くのはどうかと思うぞ〜〜〜〜。

 だって、大人に戻った途端に、好みまで変わるんだからね。

感 想

 のほほんとした日常の一コマ。

 まあ、たまにはこういうのもありでしょう。

 そもそも、ギルはこの日常を楽しんでいる風でもあるようです。

 まあ、いつまでもギスギスとした心情でいるのも良くないですからね。

 ということで、士郎は恋路を邪魔して、三枝さんを魔の手から救いまし
たとさ。

 しかし、子供に告白されて赤くなる三枝さんって・・・

 やっぱり小動物系ですか。


戻る