経緯


Type Moon商業化第一弾

 ということで、今更ながらにこんなことを書いてもしょうがないでしょう
が、とりあえず書いておきます。

 月姫の大ヒットにより、一大旋風を巻き起こした「Type Moon」。そのスタ
ッフが会社を興し、商業デビューとなった記念すべき作品。

 そりゃもう、事前の情報とか、冬コミでのデモ画面とか見まくりで、私自
身も、絶対に一度はやってみたいと思っていた次第です。

 そして、運命の発売日。

 私は、後日入手したものをプレイ。

 月姫で、あれだけのものを見せてくれたスタッフが、今回はどのようなもの
を見せてくれるのか。

 それだけでも、胸が高まる思いでした。

 そして、その思いは、オープニングを見ただけで「名作!」と言いたくなる
ものになるのでした。(って、早いな、おい!)

 ちなみに、これを書いている時点で、私はすでに全シナリオをクリアしてお
りますが、時系列で書いていきますので何もしらないふりをしております。

 所々で、ちょっとしたツッコミを書き入れることがありますが、基本的には
何も知らないでプレイしている、といった感想にしています。
(まあ、発売からすでに一年。あちこちで、ネタバレ感想が反乱してますから)

 ということで、今回の感想は長いですよぉ〜〜〜〜!!!


戻る