出会い


初プレイは一年後・・・

 私が「Kanon」をプレイしているころ、世の中は「Kanon」の次の
作品が話題に上っていた。それが、この「Air」である。
 当時、私はまだギャル(エロ)ゲーには疎い方で、
とろあえず友人から借りてやるということを繰り返している状況
だったのだ。
 従って、私がようやく「Air」に触れることになったのは、
発売から一年も経った頃で、世の中はすでに「君望」の時代に。(笑)
 時期はともかく「Kanon」ですっかりやられた私のような者としては、
この流れは当然かもしれませんね。
 まあ、そんな経緯で「Air」を始めるのだが、この作品は、
私的にあまりにも大きな衝撃を受ける作品となった。
 それは後に、PS2版が発売された途端に買いに行ったという
経緯にもつながるほどに・・・


戻る